Around the garden

フラワーエッセンスプラクティショナーによる植物や自然と過ごす日常とエッセイ

サンポート高松・バラ園とアロハフェス

日頃、私は出かけるのはツタヤと図書館とジムぐらい・・・というくらいインドア派なんですが、5月は別ですね(^_^;)
おそらく一年で一番お出かけが多いかも・・。

一番引きこもっているのは真夏。
自転車で行動することが多いので、雨の多い時期も出かける回数が減るかしら。


今日はサンポート高松でさぬきマルシェとアロハフェスティバルとバラ園と一度に楽しめ、さらにすごい天気(夏日で暑いけどまあ、風はここちよい)なので、お仕事の時間まで楽しんできました。

マルシェのオーガニックのお店で玄米おにぎりやヨモギのフォカッチャなど買ってお昼を食べて、バラ園へ。

港沿いのそんなに広くないスペースですが、海とバラを同時に見ることができる瀬戸内ならではの風景が楽しめます♪


140525_124431.jpg


真ん中にバラのアーチがあって、すごくいい香りでずっといたいくらい。
アーチをとおして海を見るのがとてもよいのですが、とにかく人が多くて
その写真を撮ることがなかなかできず・・・。
常にアーチの下に誰かいるので。

140525_123947.jpg

140525_124349.jpg

オリーブの花も咲き始めています。

小豆島のほうが少し遅めなので、次の週末が見ごろかな。


フラのステージは前に私がいたハラウのを見たかったけど、ちょっと時間が押していて、予定より遅いから見ることは出来ませんでした(><;)
琴電のアイドルの妻ことみちゃんのフラステージもその後だったらしい・・。


お昼頃にことみちゃんが手を引かれて控室に戻る疲れた後姿が目に焼き付いてます(笑)動くことみちゃんを初めて見ました!


サンポートは真夏と真冬は極力行きたくない場所ですが、(何もさえぎるものがないので、気候の厳しさ直撃という感じ)風がここちよい時期だとほんと一瞬、ハワイ?と思わせなくはない憩の場所かと思います。

少し外れてますが、北浜エリアも楽しめるし。


とにかく今日はかなり賑わってました♪