Around the garden

フラワーエッセンスプラクティショナーによる植物や自然と過ごす日常とエッセイ

ネイチャーズゲートのシャンプー

f:id:chietiara:20160825212932j:plain

 

いろいろ書きたいことがあるけど、

なんかすぐに時間がたってしまってた・・・(._.)

 

かなりローカルだけど

イオン高松東店にわりと最近できたオーガニックコーナーが

かなりお気に入り。

 

いろいろなものがあって、すごく楽しい(≧◇≦)

あんまり高松にこういうのがなかったから。

 

いろいろテスターを試してみたり、

先日はお香も買った。

見たことがないものがけっこうあるので。

 

写真のネイチャーズゲートも実は知らなかった。

全米売り上げNo.1とか書いてあると弱いな・・。

試しにスカルプケア&ボリュームキープというのを購入。

ビオチン&バンブーってやつ。

 

香りはミントのようなサッパリした感じで夏向きかな。

オーガニックのシャンプーなんで泡立ちはそれほどではない。

が、けっこういいみたい。

 

湿度が高いと私の髪はとにかくペチャっとなりやすく、

ふわっと感がまったく出ないのが、

頭皮がサッパリしつつ、髪もいい感じでキープできる感じ。

文字通り。

 

秋になったらノーマルヘア用のハーバルも試したい。

マドンナリリーの根っこのエキスも入ってるみたいだし。

 

今まで使ってきたナチュラル系のシャンプーの中では

かなりいい線だと思う。

キシキシすることもないし。

 

夏の終わりだったらダメージヘア用のミモザ&カモミールもいいかも。