Around the garden

フラワーエッセンスプラクティショナーによる植物や自然と過ごす日常とエッセイ

グリッドフォームローラー

特典:写真付きマニュアル DB Praiseブランドのフォームローラー (Foam Roller) スポーツトレーニング健康器具 ローラー グリッド ボール 用途:ストレッチ、ほぐし、筋トレ、柔軟、肩、腰、首、上半身、背中、足、肩甲骨、筋など (G Red)

身体の筋肉を柔軟にするためのグリッドフォームローラー。

近所の大型スポーツ店に見に行ったら7,000円もするので

アマゾンで安いのを購入(笑)

 

クッション性がだいぶ違うが、使えます(^^;)

 

私はかたいところだらけなので、

主に太腿の内側とか外側、背中など。

ごろごろしつつ、テレビを見るという(笑)

 

でもとてもお手軽なので、いいかも。

 

バランスボールがほしいなと思ってても

部屋に置く場所がないので、なかなか買えず。

これなら場所はとらないので助かる。

 

今まではテニスボールをいくつか靴下に入れたものを使って、

ヨガブロックにつけて高さをつけつつ、伸ばしてたけど

フォームローラーはすでに高さがあるし、

太腿に使いやすい。

今まで、内転筋あたりをこんなに簡単に伸ばせるのは

なかったなー。

細かいポイントのみテニスボールを使用。

 

脇とかもすごく当てやすいのよね。痛いけど(笑)

 

今、ロルフィング受けてる最中なので

セッション受けた後2日くらい筋肉痛のように痛いことが多い。

そのときはオイルを塗りつつケアしている。

 

いつか開脚ができるかしら・・。