Around the garden

フラワーエッセンスプラクティショナーによる植物や自然と過ごす日常とエッセイ

赤毛のアンの洋書をキンドル読み上げ機能を使って聞く

このブログで一番人気記事は

実は赤毛のアンに関する記事。

innergarden.hatenablog.com

という記事。

一応他にも記事を書いてて

赤毛のアンと自然描写その1

赤毛のアンと自然描写その2

 

というのも書いてます。

その後、モンゴメリの書籍から自然描写を取り上げて

紹介していきたいなと思いつつ時間がたってしまいました。

 

最近、キンドルの読み上げ機能ってパソコン版はあるけど

キンドル本体にはないのかしらと

調べていたら、機能はついてるけど日本語対応としていないとな( ̄д ̄)

英語はできるんだーと

「洋書、無料、kindle」で検索したら

「Anne of Green Gables」「The Secret Garden」「Litte Women」があったので

早速入れて、読み上げ機能を使ってみました。

普通に英語ですらすら読んでくれるので英語の勉強になるかも。

ということでこれで赤毛のアンの英語音声が聞けます。

f:id:chietiara:20180117165502j:plain

 

日本語での読み上げはアンドロイドだと

視覚障害がある人が使うトークバックという機能を使えば

機械音で読んでくれますが、

いちいち押す度にスマホが話し出すのでうるさくてちょっと使いづらいかな。

使えないことはないけど。

 

目が疲れるから音声でながら族なんで聞きながら

手芸とかしたいと思ったんだけどね。