Around the garden

フラワーエッセンスプラクティショナーによる植物や自然と過ごす日常とエッセイ

カンボジア旅行記~ハス池のカフェ~

カンボジア旅行記実はまだ終わってなかったのです(^^;)

 

とおいとおい過去のことのようですが。

カンボジアでの最終日の続きを。

トレンサップ湖の帰りに行きにみたハス池の東屋に行きたい!!

トゥクトゥクのおじさん(いや、私よりだいぶ年下だからお兄さんか)

にお願いして寄ってもらう。

 

f:id:chietiara:20200429114349j:plain

 

入るのにお金とられました。

外国人だけみたい。

普通はここは地元の人しかこないようです。

 

f:id:chietiara:20200429114452j:plain

 

あたり一面ハス池がえんえん広がってます。

 

f:id:chietiara:20200429114551j:plain

三角形の東屋に近寄るとテーブルとござとお決まりのハンモックがあります。

 

f:id:chietiara:20200429114740j:plain

あいたところに入ってみるとハス池の上に建ってるからすぐにハスがみれます。

f:id:chietiara:20200429114856j:plain

 

ハンモックにさっそく乗っかる。

番号がかいている札に電話番号があり、そこに電話すると

店員さんがメニューもってきてくれます。

トゥクトゥクのお兄さんに電話してもらいました。

 

f:id:chietiara:20200429115021j:plain

注文したもの。

厨房と離れているため、一度頼んだものが品切れになってるのをだいぶたってから

言いに来ました(^^;)

プラ容器でチャーハンとカニのサラダ

サラダはすごく辛くてサラダではないような感じです。

カンボジアでからいものはほとんど出てなかったけど、地元の人はからいものをけっこう食べてるのかも。

トゥクトゥクのお兄さんは平気でした。

 

カニはたぶんトレンサップ湖でとれたものかな。

殺菌のためかドクダミの葉っぱがたくさん使われていました。

そのドクダミだけ食べました。

 

所持金が少ないのでぎりぎりです。。

 

f:id:chietiara:20200429115435j:plain

反対側は田んぼです。

ひじょーにローカル。

入口では洋楽がかかってたかと思ったら、なんか違うな・・。

よく聞くとカラオケです。

地元の人の歌声をここにいると聞かされるという(笑)

かなり、、ローカル。

よそでは誕生日のようでハッピーバースデーを歌ってます。

非常に平和なしあわせなひととき。

ずーーーっといられそう。

 

f:id:chietiara:20200429115649j:plain

途中、トイレにいくと、アーティステック♪だけど中はかなりハードなトイレ(笑)でした。地元すぎる。

 

なかなかよかったです。

最後にこういうところへ行けて。

 

 

f:id:chietiara:20200429115851j:plain

 夕方の便で帰国。

 

今度こういう旅をするのはいつになるだろうか・・。

シェムリアップはまた行きたいなと思いました。